|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

初心にかえって・・・・。

私のGW2日目の今日。
Uターンラッシュが今日にも始まるらしいのに
私にとっては連休2日目(ちーん)


さてさて、昨日のHEY!の思い出を綴っておきたいと思います〜。
番組のことはOAが終わってからじゃないと書けないのでそれ以外の部分の
お話と個人的な感想(思い出)…ってな感じになりますのでご了承ください(笑)
今回は嵐以外で・・なんだか人との巡り合わせの奇跡に驚いた日でした。

今回は1人で参加です。
整理番号順に並んで身分証明書の確認と同時にチケット交換。
待合室になるホールみたいなところで待機時間に、ファミのお偉いさん(?)の
●●子さんの注意説明などを聞いて。
この方はお話の仕方も面白いし優しい語り口調で笑いネタを含ませながら
話してくれるからちょっと落ち着きますわ。
収録終了予定時間が遅いから本来は未成年は入れないけれど、今回は
GWということで特別に未成年でも当選させているらしいです。
「だから、ざーっと見て今回は・・若いね(笑)」と仰られました。
そうですね、若い空気感でしたよ、確かに(爆)
私はどうしようかと思ったよ;;
そんな中で前にいた可愛い子が同じ社会人で安心しました(笑)
そして隣にいた子が学生証を出してて「ん?なんか見たことある学生証だな〜」と
思ったら私の出身高校の子でした(驚)
見た目もうちの高校の子らしい子だったので、とあるタイミングで話したときに
聞いてみたらやっぱり後輩でした(笑)
世の中狭いねー。番協で隣同士になっちゃうなんてね?
その子もすっごく驚いてましたけど(笑)
今高校生のその子と私とではかなり年齢離れてるのが現実的に悲しいけど;;
ってか、いい年の社会人の先輩と嵐の番協で出会っちゃうって・・・あちゃー(恥)
こんな先輩にはならないよーにね!>見てないだろうけど私信(笑)


スタジオに入ってみるとTVで見るより狭ーい。
番協の人は200人くらいいたかな?
私は前からも後ろからも真ん中くらいだったけど
ステージまで近いっ!ファンのみんな興奮ですわ(笑)
最初に本人たち無しで音だけで、ファンが盛り上がる練習。
スタッフさんにもっと騒いでくださいね〜なんて言われたけど、音のみでは
いくらヲタクといえとも100%に騒ぐには恥じらいってもんがあるのよーっつて!(笑)
その後、嵐さんの登場を待つみんな、入り口をひたすら見て待つ待つ。
登場したら大歓声!
私も自然とキャーって言ってたし、久しぶりの生の嵐くんにテンション鰻登り!
嵐さんが入ってくる通路に割りと近い位置だったので、ちょっと背伸びしたら
5人をよーく見れるしー。
ステージに上がって改めて見ても、やーっぱ本物はカッコエエなぁーー!
そんな中でワタクシ、基本、二宮さんしか目に入りません(あは)
8割は間違いなく二宮さんにロックオン(笑)
髪型がイマイチな気がしたのは私の完全なる嗜好の問題でしょうかな?
でも髪の長さ的にはさっぱりしてて横顔とかスッキリと見れるので素敵です。
ふとした時の二宮さんの横顔とか大好きなので、ウハウハ。
他のメンバーはというと、櫻井さんはTV以上にやっぱり本物は抜群にカッコイイ!
特にここ最近私の気持ちをつかんでる櫻井さんはイケメンでした。
収録が始まってスイッチがオン!になる瞬間の櫻井さんはプロってか
カッコイイってか、アイドルでした(なんつー表現)
あのですね、8割二宮さんを見てたもんで、チラチラと他のメンバーを
確認する程度でして・・・櫻井さんへのチラ率が若干高め?ってなくらいしか
見てないのでまともに感想かけなくてすいません(汗)
んで、歌撮りを1度終了して、「ありがとうございました」とサーッとはける
嵐くんたちでして、周りのみなさん「え?もう終わり??」と。
そんな中、まだあるっしょ?と妙に慣れというか不安がらない自分をアホだと
思いました。初心に戻れっつってー。
まぁ、予想通りに1本目のチェックをした後に、ファンの盛り上がりがもっと
欲しいとか要望を言われつつもう1回撮ることに。
戻ってきた嵐には再び大歓声。
ニノがふざけて「リーダーの顔が黒過ぎて映らなかったから、もう1回だってー」
と言ったり「だから白く塗ってきたー」とリーダー。
少しのタイミングでファンのために喋ってくれるニノに優しさを感じました。
こーゆー時にふざけつつ、喋ってくれるってこと、ニノが多い気がする。
今まで私が行った数回の番協でいつもそうだったもん。
コンサートでもないただ番組のための収録なんだからファンに聞こえるように
マイクを通して他愛も無いふざけた会話をする必要性なんてないのに
喋ってくれる。そのささやかな心遣いが嬉しくて、また一つ彼を好きになる。
2回目を歌い終わると、お約束のようにフリートークを嵐はしてくれた。
HEY!収録の嬉しい時間。いつもしてくれるって話は聞いてたし。
そんなフリートークの内容は覚えてる限りのニュアンスで。

櫻井:遠くから来てくれた方もいるようで・・?
ファン:小田原ー!
誰か:うーん・・・もっと遠くは?
ファン:京都ー!福岡ー!(いろんな発言があって訳わからん)
二宮:俺なんて今日、サイパンから来たんだから〜。
(私:え?マジですか!?サイパン?なぜ?←知識なさすぎる)
二宮:朝の8時半に成田にいたから!
だから、スケジュールが詰まってんのかな?HEY!が10時くらいかな?と思ったら
6時間空きます!って言われたんだよー。

サイパンへはドラマの撮影だったとのお話。全編撮り終わって帰ってきたそうな。
二宮:だからオイニーがツイキーで(にやり)
↑においがキツイということらしいが、意味がまったくわからん。
まさか、お風呂入ってないとか?(爆)
櫻井:じゃ〜撮影の合間にはサーフィンなんかしちゃった感じ〜?
二宮:そうですね〜だからこんなに黒く(にやり)←腕をさすってみる仕草。
そこから松本大野の黒んぼ2人の話題へ。
松本:いや、俺は役作りだから。
櫻井:で、大野さんは?
大野:日焼けですっ♪←うたばんでの笑顔に負けない笑顔(笑)

潤くんはHEY!の前までドラマだったらしく、翔ちゃんもドラマだったと。
で、相葉ちゃんは?って話題になって。
櫻井:自転車でチーター追いかけてたりしたの?
相葉:してない!そーゆーのはもう卒業したの!
ファン:えーーーーー。
相葉:うそ、うそ!ごめん!!(謝るときに手合わせてて、可愛い)
誰か:智くんは?釣り行ってるの??
大野:行けてないんだよね〜。
誰か:釣り行ってないのにその黒さは凄いよね〜。
大野:だって松潤がドラマで黒いから・・
松本:えっ!?気つかってくれてんの!?
大野:(こくりと頷く/笑)
相葉:もう色白のリーダーとか思い出せないもん。
  昔のカレンダーとかみればいいか!
櫻井:カレンダーじゃなくてもよくない?(笑)


そのままの釣りの話から智くん、Jウェブで釣った魚とか載せれば?と
いう話になりファンもキャーと拍手!
そのうち実現するといいね〜。

最近の個人のお仕事状況と宣伝して、相葉ちゃんの番になったら
相葉:明日、ラジオで嵐を代表して「無敵の相葉くん」ってのに出てくるから!
二宮:相葉くんって時点で嵐の代表じゃねーじゃん。
相葉:明日収録なんだけど、放送日はね・・えっと・・・
(目が泳いでますけどー。明らかに後方にいるらしきスタッフに助けてーな視線)
相葉:放送日わかったらメールするから!(←ファンのみんなにむけて話してる)
ファン:キャー!!!
二宮:友達じゃないんだから!みんなもキャーとか言わないの。メールできないでしょ。
相葉:Jウェブで送るから!
ファン:キャー!!
誰か:絶対送るんだぞ!

相葉さん、期待してますよーーーー!迷惑メール待ってますよー!
今日、櫻井さんからラジオドラマの宣伝の迷惑メールが来たのは、このくだりが
あったばっかりだから???なんて思ってるワタクシです(笑)

TVでのOAはないけれど、来てくれた人のためだけに歌いますと。
何を歌ってくれるのー?踊るあの曲?なんてドキドキして期待していたら、
思っても見なかった曲でした。

Season

キャーーーーーーー。
ちょーテンション上がりました!!
聴きたかったよー!
未だに携帯音楽配信以外でCD化が決まってないから、TVでも見る機会が
ないこの曲を生で、目の前で歌ってくれるなんて感激!
踊りもなにもないんだけど、聴けたことに感動、満足。
ぶっちゃけ、OA用の曲よりもこっちに大興奮しました(笑)
間奏とか自分の歌割り以外みんな自由にして、ニノは両手ブラブラして揺れたり
マイク持って素振りしたりとニノらしい動き、表情。
可愛いヤツですよ、相変わらず(デレ)
興奮で鮮明に覚えてないけど、フルで歌ってくれたと思う。
ありがとう。

歌終わって
櫻井:(ニノと相葉ちゃんは曲の合間に)何しゃべってたの?
二宮:いい曲だね〜って。
相葉:ねっ!
二宮:でもこいつ、歌割以外で歌いだしそうになってんだよ!!
   で、慌ててマイクおろしてるの(笑)←パッと瞬速でマイクおろす真似
相葉:(ひゃっひゃっひゃ〜)
   でも、翔ちゃんもよく歌割間違えるよね?
櫻井:いや、悪いけど、歌割は間違えないよ!

そんな会話をしつつ、なんとなーく締め。
それぞれの番組やらを宣伝して終了。
大歓声に嵐さんたちは見送られていきました。
相葉ちゃんが最後を歩いて帰ってたんだけど、みんなに手振って帰ってました。


スタジオにいたのは時間にして1時間ないくらい。
でも、噂に聞いていたほど待たされる時間は長くなくすんなり終わったイメージ。
今回参加できて本当に良かったです。ラッキーだったんだなと実感。
ファミに人の話によると、今回はGW中ってことで万単位の応募数があったらしいです。
そんな中で全国から住んでる地域に関係なく平等に抽選をして当選した私たちは
ラッキーなんだと聞かされました。確かにそうですよね。
あぁ、本当にここ最近の私へのご褒美を嵐くんはくれたんだなって思いました。
そして、ここ1〜2年不調の私の名義もまだ見捨てられてないのかな?と(笑)
久しぶりにこんなに近い位置で嵐さんを見たなぁ。
コンサートでもドーム以上になってからはめっきりこんな距離はないもん。
周りの若いみなさんは、雰囲気を見る限り・・憶測ですが、この距離感は初めてと
いう方が多いんでしょう。
私はアリーナ規模でやってたころ、今みたいな状況じゃなかったころの番協やら
イベントで知っていた距離感。
懐かしい、久しぶり・・とじんわりする。
そんな自分に慣れって怖いなという思いもあって、初心を探りたくもなった。
でもそこは久しぶりの距離感に興奮と感動でいっぱい。
無意識にテンション上がり、キャーと言ってしまう。
まだまだ私、いけるな。(←いい年齢なんだし、いけなくてもいいんだよ?/爆)

そして、翔ちゃんに浮気だのなんだのと現抜かしてましたけど
こうやって本人を前にすると自分の本当の気持ちが明確にわかるなって。
ニノばっかり見ている。
ニノの動き、表情を追うことで必死。
他のメンバーを見る余裕って実は本当に少ない。
無意識がさせるその行動は気持ちが引っ張ってるんだろうね。
そんな自分にふふっと笑ってしまいました。
二宮さんはこーなることを知ってるからの余裕の浮気OKなのか?(ちょっと違うだろ)
浮かれただけの気持ちは気にならない、真心があれば問題なしって?
そうならば、やっぱり手ごわいぜ、二宮和也!(笑)
そしてまた好きになっちゃうじゃーーーーーーん(結局)

そんなことを考える番協でした(重いね)
幸せな時間をありがとう。
次会える機会が早く発表されるのを待ってまーーーす!






続きを読む▼
▲topcomments(2)|-

生嵐はやっぱヤバい!

お疲れ様です!

ってことで、HEY!HEY!HEY!の番協行ってきました☆

今、帰り道に携帯からポチポチ打ってます(笑)


いやぁ〜ひっさしぶりにテンション上がった!
ってか、生はヤバいね!!!
二宮さんカッコイイ!!
髪型が私的にヒットじゃなかったとしても(笑)
ほとんど、二宮さんしか見てない(*´д`*)
かっこいいー。


ひとまず、このドキドキなままに携帯から綴ってみました(笑)

続きはまた後ほど〜。
▲topcomments(2)|-

出会えて良かった。

24時間テレビお疲れ様でした!
無事に終了ですね。
本日の観覧してきました☆
胸一杯、涙ボロボロなフィナーレでした!


にのちゃん、ずるいよー!
あなたの名前が呼ばれただけで心臓バクバクだよ?
だけど期待通りにボロボロに泣かしてくれたね?(笑)
ずるいよ、にのちゃん。
放送の後半、CM中など放送に映ってないところでソワソワと
落ち着きのない二宮さんでした。
これは手紙が控えてたからなのかな?
心配になるくらいな姿勢や動きをしてたけど、理由がこれだったなら、それはそれで良かった。


今、帰ってる途中だからいっぱいは語れないけど
4年前の夢を現実にして今、これからを誓ってくれた嵐に感無量。
嵐に関わるすべての人たちを6人目の嵐だって
言ってくれてありがとう。
それが嵐だから。
忘れもしない4年前の言葉が今も変わらずで安心しました。
この4年間、いろんな時に折れそうになったのは事実です。
折れそうになる理由は様々だけど。
今、素直に感動して泣けて、嵐を誇りに思うことが
出来て幸せです。ありがとう。

嵐に出会えて良かった。
二宮さん。あなたに出会えて本当に良かった。






『誓い』がテーマの今回を見守って、
私は日々のあらゆることから逃げ出さないことを誓いたいと思いました。

2008.8.30〜31 お疲れ様。ありがとう。
▲topcomments(3)|-

24時間テレビ観覧☆

朝起きて携帯に着ていたメール見て・・飛び起きました!!



24時間テレビ観覧当選!!!



友達のもとに当選ハガキが届いたそうです。
15日までに当選ハガキの発送完了予定と聞いていたので昨日の夕方まで
報告がなかったからダメかと思っていただけに、夜中に届いていたメールに
ビックリして、嬉しくてアワアワしてしまいました(笑)
今回は諸事情があって、この友達が応募してくれていた1本に賭けていたので
無事に当選ハガキが届いて、安心。
31日(日)の観覧だそうです☆
かなりの高倍率だと思われる24時間テレビに観に行けるだけで大満足です。
だって、ブログ巡りしてても当選ハガキ届いたって話をあまり見かけないよね?
わぁ〜今からかなりドキドキしてますvvvv
前回の嵐パーソナリティの24時間テレビに続いて2回目の武道館観覧!
楽しみです☆



今日で夏休みは最後ですが、これで31日まで仕事頑張れそうです!
その前にひとまず、今日は友達と花男Fを観に行って来まーす☆

JUGEMテーマ:ジャニーズ


▲topcomments(9)|-
<< | November 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Profile


 


New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

DRECOM RSS

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored