|1/1 PAGE|



▲top|-|-

『拝啓、父上様』ロケ地・神楽坂めぐり

昨日はKumiさん(@ニノちゃん)と神楽坂デートしてきました♪
12時に飯田橋に待ち合わせして、いざっスタート!!
飯田橋には私、元旦早朝にいます。ここ2年連続。
そう!カウコンの後オールナイトでお喋りして朝を迎えるのが
飯田橋なのです(笑)
今年の元旦も寒くて人通りのない神楽坂の道を遠目に眺めて帰って
来た思い出があります(しみじみ)←って!3ヶ月前の話じゃん!

まずは神楽坂の商店街(?)のメイン通りの坂をテクテクと上り
毘沙門天に到着〜♪

毘沙門天↓
20070317_324083.jpg
神楽坂で最初に目指したのはここ。
おぉー!本物だぁー!と妙に感動(笑)
あぁ〜ここで一平ちゃんがひょこひょこしてたんだな〜って。
↑ひょこひょこって何だそれ?(笑)
ちゃんとお参りしてきました。
そこに下げられてた絵馬、ニノや嵐、ヨコ、∞関係だらけ;;
凄いなぁ〜。なんか逆に申し訳ない感じしちゃった(笑)
それにしても人がたくさんいましたよ〜。
最初に到着した時はそれでも人が少なめだったんだけど、昼過ぎには
結構人がいっぱいでした。
この写真は結構人が多いときに撮った気がします。
あと、通りがかりの方に頼んでKumiさんと一緒に写真撮ってもらいました☆


コインランドリー↓
20070317_324085.jpg
1話で一平ちゃんが洗濯をしてて、扉の外のイスでぐでぇ〜んと伸びて
寝てたとこです(笑)
このコインランドリーを正面にした坂は女将さんが猫と戯れてるとこ。
本当に猫ちゃんがウロウロしてました。
ちなみにこのコインランドリーのすぐ右隣に銭湯があります。
ここが一平と時夫が入浴してた銭湯みたいです。
うぅ・・・ここばかりは男湯の体験は出来ないですね(そりゃそうだろ/笑)


熱海湯階段(りんごがばら撒かれた階段)↓
20070318_324089.jpg
さっきの銭湯・コインランドリーのすぐ近くにあります。
うわぁー!本当の階段っ!!ってテンション上がりました(笑)
最初にここの階段に行ったときには階段右のうどん屋さん(鳥茶屋さん)が
お昼の営業中で階段にまでお客さんの列が出来てて。
17日放送のもしもツアーズでヨコやキャイーンが最初に立ち寄って
克実さんと合流したお店です。
本当に人気のお店みたいで混んでましたよ〜。
人が多いから写真撮れなくて・・・夕方来た時はお店が休憩中で人が殆ど
居なかったので写真をパチリ。
いや〜一平ちゃん一目惚れの階段だ〜!とか思いながら楽しかったです。
ひとつ取り残されてたりんごがあったであろう場所も見てみたり(笑)
でもドラマで見るよりも狭い階段でビックリでした。


石畳の道(坂下の前の道)↓
20070317_324087.jpg
ここが坂下の前です。
津山冬彦が撮影してた場所です。
本当に赴きある感じで素敵でした〜。
ここは有名な場所だから、やっぱりその空間にいるだけで不思議な感じ(笑)


坂下の駐車場↓
20070318_324241.jpg
さっきの坂下前の道のすぐ近くにあるのを発見!
坂下の駐車場となってた場所で、一平ちゃんが何度か車を取りに行った所。
ここね、どこだろう?なんて言いながら最初はなかなか見つけられなくて。
諦めてた場所なんだけど、なんとなく適当に道を歩いてたら辿り着いたの!
おぉーーーー!!って見つけて嬉しかった(笑)
でも、この場所、すっごい狭いとこなんですよ〜。
車出せるのか?っていうくらい(笑)


カナルカフェ↓
20070318_324090.jpg
ここが一平とナオミさんがよく行ってたとこですね。
外堀の淵にあるオープンテラスカフェ。
今日は天気が良かったからポカポカしながらここでお昼ご飯食べてきました☆
折角なら一平ちゃん由来のとこでご飯食べたいね!ってことで(笑)
一平ちゃんとしゃくはんさんが座ってたであろう場所は人がいたので
ちょっとズレたとこで食べました〜。
ってか、いいね!水辺のオープンテラス☆★
向かい側には電車がビューンって走ってるし(笑)


日仏学院↓
20070318_324091.jpg
カナルカフェでナオミがテレビ出演を誘われ、その人から逃げるために
一平と走って逃げ、逃げ切った後に息を切らして座り込んだベンチ。
やぁ〜ん、素敵なとこー!
この後ろのお店は本屋さんなの。フランス語の本が売ってて。
恥ずかしい・・と言いながらくみさんとベンチに座ってきちゃいました(笑)
そして、「こっちが一平ちゃん座ってた方だよー」って言いながら交代して
座ってみたりしてました(あはは)
いいのー!気分が味わえればそれで幸せなんだからー!(笑)

このベンチのすぐ斜め前には庭(カフェ?)があって。
そこは一平ちゃんとナオミさんがちゃんとした会話を初めてしたところです。
一平ちゃんが「フランス料理にも興味あるんだよね〜」と偉そうに話した後
連絡先を交換したとこです。
ここの庭もTVで見ると広そうに見えたけど、実際は狭いイメージです。
TVって凄いなぁ〜なんて(笑)


写真を撮ったのはこのくらいです。
その他にも、お嬢さんに「お兄ちゃんってつまらない大人!」と言われた
赤城神社にも行って来ました〜。
この神社の隅にあるカフェは、一平が若女将に連れられ新坂下の図面を
見せられたお店です。
ここもお客さんが外で待ってるくらい人が多かったです。
一平ちゃんが女将から赤いパンツを渡されたカフェ・パティオも発見!
でもここは土日休みらしく、昨日はやってませんでした;;
あ!あと津山冬彦の本やパリのガイドブックを一平ちゃんが買った
本屋さんも行ってきましたよ〜。
有名な名所はすぐ見つかるんだけど、ドラマの一部分でしか出てこない
ような場所は見つけるのが大変でした〜。
駐車場とか全然見当たらなくて諦めてて、何気なく通ったところが
そこだった〜!って感じだし、他にも偶然に発見したところとかが
多かったです。
帰ってきてからドラマをちょっと見直してみたら、1話で時夫を向かえに
行く時に電話持って「今どこにいる?お前は動くな!俺が行く!」とか
言いながら一平ちゃんが走り回る路地とかも、実際に歩いた〜ここ!
って感じで感動でした(笑)
本当は一平ちゃんのアパートやナオミさんのマンションも探したかった
んだけど、分からず。
色々と神楽坂の町をあっち行ったりきたりと歩き回って楽しかった♪
そして何よりもニノちゃんと同じところを歩いてる〜♪と思うと
ウキウキワクワクです(笑)
また4月に行く予定なのでその時がまた楽しみ!!
ご案内しますので任せてください(笑)>私信


夕方に飯田橋を離れて原宿へ〜。
ジャニショへ行ってみよう!ってことで原宿へ行ったんだけど、
土曜日だから並んでて混んでるかな?と思ったら、いつもの並ぶ広場には
だーれもいません。
え!?今、土曜の17時だよ!?って思いましたさ。
そしてお店にそのまま行ったら1階のレジ前はがら〜んとしてて。
えぇーー!?
久しぶりに見ましたあんなにも人がいないジャニショ(爆)
とりあえず地下の嵐写真を見に。
チラホラ人はいましたけど、ゆーっくり写真見れました☆
私は結構持ってるのでただ見てるだけって感じで、いつもはゆっくりと
見れない他のメンバーの写真も1枚1枚じっくり鑑賞(笑)
前に来た時に売り切れで買えなかったニノちゃんにぶりっ子ピースの
写真1枚だけを購入(笑)
「レジで150円です」と言われるのが恥ずかしいくらいでした(笑)

ジャニショを後にしてから、寒いからお茶しよー!ってことでカフェへ。
カフェでスウィーツとカフェモカでsweetなひとときを・・・(ふふふ)
20070318_324531.jpg
ここでずーっとお喋り♪気づいたら3時間も居座ってた(笑)
でも凄い楽しいね!やっぱニノや嵐のことを実際に喋るっていいよ!
↑何か悟った感がある(笑)
それとね、やっぱりニノとか嵐とかに対する感覚とかツボが一緒だし
だからか好みとか嫌いな要素とかまで分かり合えるの!
不思議だよね〜(笑)
だからこそ喋りやすくていいんだよね☆
久しぶりにいーっぱい嵐トークできて楽しかったです♪
ありがとうございましたー!!!>私信



本日のベイストもニノちゃん節炸裂な感じで、二宮さんのSTBY攻めも
あり面白かったですわ〜。
細かい感想はなしでごめんなさーい(汗)
これからまらエントリーシートやら履歴書書きしなくちゃなので。
いや〜大手企業はここ最近がエントリーシートの締め切りだから
焦りますわー。
しかも質問文の内容に答えるネタがないとかなり焦ります(滝汗)
ではでは、また1週間頑張りまーす!!

あ!やっとC1000のシールGet!
今年はゼリーで攻めようかな(笑)
とりあえず1回だけキャンペーンにチャレンジしたけどあえなく撃沈。
今、時間なくてゼリーとか商品をこまめに買いに行くことがないから
今年もケース買いしよーかなー。
今日、母親に買い物ついでにあったら買ってきて!って頼んで3つ買って
きてもらったんだけど、ケース買いの方が安いなら今年も去年みたく
(ケースで)買えばいいじゃん!って言われました(笑)
ま、地道に頑張ります。
▲topcomments(3)|-
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile


 


New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

DRECOM RSS

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored