|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

三連休が明けて三連勤、ファイティン!!!

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
どーも、こんばんは☆
うちのブログを楽しみにしている方は殆どいらっしゃらないと思うので
自分の好きに、思いのままに書いちゃいます〜〜(笑)


ここ2週間ぐらい仕事が忙しい!!
社内的な人事の問題と客先の課題が重なってバッタバタです。
同じチームの人が1か月ほどの出向に出たもんだから、その人の担当顧客を
既存メンバーでフォローしなくちゃいけない。
な・の・に・・・・既存、顧客で課題が生まれてつきっきりの対応になったり。
人も時間も足りない〜〜〜〜!っていう。

何とか乗り越えた先週の土曜は高校の親友の結婚式。
素敵な花嫁さんになってましたわ☆

結婚式に1泊2日で行ったので、休息はあまりとれなかったので今週も
仕事の忙しさと重なってヘロヘロでした。
んで、休み前の金曜にちょー久しぶりにオール。
もうオールするには体力的にきついっす。
死んだように土曜も寝て、やっとこの3連休で休息がとれましたー。
明日からあと3日、がんばらなくてはー。


あとね、グンちゃんが公式ツイッターを始めてくれて嬉しいんですが、
激ツイしてくれるから、追いつくのが大変です。
しかもハングル読めないしー。
日本のオフィシャルが訳してくれるのでありがたいですが。
と、言うかツイッターの仕組みがよくわかりません(爆)
グンちゃんは天然ですよね?
かなり多くの返信してますよ〜。日本の子もしてもらってて羨ましい。

んでもって、CNBLUE。
来週の日曜の横アリの単独ライブのチケットは取れなかったー。
行きたかったよーーーーー。
いつか生のCN音楽を聴くのが今の目標です。
ヨンファとミンヒョクにお目にかかりたいvvv
ドラマ、オレスキのおかげでミンヒョクも気になっちゃってます☆
CNのドラマーはドラマのバンドでも素敵なドラマーですね!!


明日のZIPに二宮さんダンス披露と予告されてますが・・・何?
ポッキーとかいうのはこれですか??
楽しみにして本日は寝たいと思いますー!



最後になりましたが。

嵐さん、結成12周年おめでとう!!!!

続きを読む▼
▲topcomments(1)|-

今日があることを大切に、明日を待つ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 今日、6/19は二宮さんのジャニーズ事務所の入所日だっけ?

疑問系ですいません。
あんまりこの日をお祝いしたことってないなぁ。

でも、この日があること、今日を祝えることに感謝しなくちゃね。

ありがとう。
ありがとう。


続きを読む▼
▲topcomments(2)|-

今日があることを大切に、明日を待つ。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 今日、6/19は二宮さんのジャニーズ事務所の入所日だっけ?

疑問系ですいません。
あんまりこの日をお祝いしたことってないなぁ。

でも、この日があること、今日を祝えることに感謝しなくちゃね。

ありがとう。
ありがとう。


続きを読む▼
▲topcomments(0)|-

疲れてたらもったいない。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
4月になりました。新年度になりました!
21年度よ、さよなら〜(笑)
そんなこんなで、今日はアラシゴトではなく、自分ゴトを書こうかと。
ご了承くださーい(笑)

ワタクシ、4/1付で異動になりました。
前の職場とさよならでした。
まぁ、実際は引継ぎで数回これからも前職場へいくけどね。
勤務地も変わって。本社勤務になったんだけど。
うーん、色々あってやっと今日を迎えたと思う。
ここでもちょこちょこ嘆いていたけど、新入社員で入社してから配属された部署では
色んな面で大変だったんだよね。
もがいて、悩んで、どうにも身動き出来なくなって、体調を崩して。
今回の異動が出ない様なら、異動希望を出すか辞めるかを考えてた。
もうね、自分で自分を支えられなくなりそうだった。壊れると思った。
自分が仕事したい、頑張りたいと思えば思うほど、それを実現させるためにすら
身動き出来なくなることが苦痛で、悩みで。
先が見えない不安と、今日までの軌跡の少なさが怖かったし。

それでもね、部長だけはちょっと信頼してた。
うーん、まぁ、私の苦痛、不安が軽減されなかったことは部長にもなにかあるかもしれないけど。
部長は可愛がってくれてるように見えてたし、感じた。
ものも教えてくれたし、背中も押してくれた。
3/30にも、部長が個人的に送別会のようなものをしてくれた。
この部署を離れる私と、部長の遠い関係ではあっても部下だった同期とをご飯に誘ってくれた。
例のごとく銀座。
普通さ、送別会って部署とかでどーんとやりそうじゃん?
なのに、部長が個人的にやってくれたの。
お酒も入った中での会話だったけど、「おまえは本当に大変だったと思う。よく耐えてた思う」
と言ってくれて。
もっとこれから色々と教えようと思ってたところで他部署に持っていかれて残念と言ってくれた。
凄くすごく嬉しかった。泣きそうだった。
そして、いつでも戻っておいでって。
社交辞令かもしれないけど、本当に嬉しかった。
4/1もね、朝、本社で机周りを整理してバタバタやってたら、頭をポンとされて頭を
上げてみたら部長がいて。
月初の役員会議のために本社に来てたみたいなんだけど。
「お前(本社)、似合わないよ(笑)さ、(事業所へ)帰るよ〜」って声かけてくれて。
それだけのことだけど、初日に本社でオロオロしてる時で嬉しかった。
馬鹿みたいだけど、壊れそうになってた自分だからこそ、そうやって接してくれる人が
いることが支えだったと思う。
初日に早めに本社に着いたらあんまり人が居なくて、席も分からずキョロキョロしてたら
ある部長が「お、来たな〜席か?そこら辺座っとけ(笑)(←社長室の隣を指差す)」と
笑いながら席立って、近づいてきて声かけてくれて。
部長、す、すいません!部長なんかに気使かわれて恐縮でした;;
この部長は私の前部署の部長と仲の良い人で、事業所に来るたびに自分らの
席の周りで喋っては帰る人で。この間、事業所に来た時も私に
「まだ事業所にいるのか!早く(本社)来いよ!」とか笑って言ってて。


これからは、違う人が自分の直属の部長になるのよね。
今度の人はどんな人なんだろう。
雰囲気としては、嫌な感じではない人だけど。ドキドキ。
これから自分がやる仕事は今までとは違ってまた一段と大変だろうな。
今まで、内勤の事務屋だったけど、これからは外回りの準営業。
ついに社用携帯持たされてしまったー。縛られるー(笑)
うちの会社は特殊で女性のこの立場は私が2人目だから、まだまだ発展途上。
先輩の女性社員について、学んでいくと。
面白いことにこの先輩は出身大学も学科も同じ。
私は浪人して大学行ってるから社歴は1年ちがうけど、年齢も同じ。
近い存在の先輩が居るのは今までにないことで、嬉しい。
会社としてはこの先輩に続く女性社員を育てようとしてて、その白羽の矢が向けられたのが
私だったということ。
驚いたのが、1年前くらいに外部から社長になるためにやってきた専務が私の名前を
知ってたこと。私、本社に居なかったのに。
まぁ、勿論、幹部会議で週1回、事業所に専務も来てたから、顔は知ってると思ったけど
私の存在を知ってたことに驚いたわ。
机周りを整理してたら、専務が来て「(配属)びっくりしたでしょ?頑張ってね」
って声かけられて・・・びっくり!まともに話したの初めてー(笑)
しかも、苗字じゃなくて下の名前に敬称つけて読んできた!!
びっくりですわー。
私の苗字、凄い一般的で社内に同じ苗字の人が何人もいるから、前の事業所でも
いつも下の名前に「さん」とか「ちゃん」とつけて呼ばれてたけど(笑)

今まで、事業所に総合職の女性っていなかったし、同期も先輩も後輩も女性は
みーんな本社だったから、ずっと自分は取り残されてるって思ってた。
自分の存在なんて忘れ去られてるんだろうな〜とすら被害妄想のようになってた(笑)
でも、今回のことはビックリしたなぁ。
まぁ、きっとサバサバとしてると判断されたんだろうね。
事業所で、現場の人達となんやかんややってたからそうゆーイメージついたんだろうな。
本社の事務屋の可愛い、ほんわかな女性陣とは違って見えて現場なイメージかね(苦笑)

まぁ、これからの仕事は体力勝負なことも多く、また今までの社内の現場とは違って
お客様の現場というプレッシャーは怖いわ〜。
それと男社会の現場だから、女性が乗り込んで門前払いされやしないか怖い(笑)
まずは、がむしゃらに頑張るさっ!
体力的には凄く疲れる仕事だけど、『疲れてちゃ、もったいないよ』ね?(ニコリ)
TVでニノちゃんに出会った瞬間にデレ〜ンとなってしまう私は、やっぱり、この人に
パワー貰ってると思いました☆


▲topcomments(2)|-
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile


 


New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

DRECOM RSS

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored