|1/15 PAGE|>>



▲top|-|-

滝翼コンでもMarching J

Marching J プロジェクトが始動!

まずは代々木で3日間の大プロジェクト。
初日10万人?2日目12万人?3日間で約39万人?
凄いですね。みんなさん、賛同してるって素敵ですね。
嵐さんは初日に会場に登場したと。
最終日も3人来たんだっけ?

色んな良い話し悪い話しを聞きますが、無事に終わって良かったです。
私は今回、代々木に足を運ぶのは断念しました。
時間的に厳しいのと、仕事の疲れが溜まって朝早く
起きれなかったから。
それに代々木初日の話を聞いて、色々と気負いしたから。
なにより、代々木以外でMarching Jに募金出来る所に行く
予定が予めあったから!(笑)
土日と横浜アリーナで開催されたタキツバのコンサートに
麻衣ちゃん(@相葉翼)とわっきー(@櫻井辰巳)と参加してきました!

タキツバのLIVEは電力に配慮した内容で、1時間半ちょい。
代わりに、出口ロビーでお手ふりのお見送りサービス。
近い距離で手を振ってくれました。
2日目は退場したのが後半だったから、大勢を一斉に見送る
感じでしたが、それでも一人一人の顔を見てくれてました。
初日は前半に退場したからか、一人一人順番にタキツバの
前に行けたのでしっかり目を見て「ありがとう」と手を振って
見送ってくれました。嬉しいですね。
初日は、このご時世とはいえ、コンサートが1時間半という
短さに衝撃で…正直、もやもやでした。
でも2日目は初めから1時間半っていう気持ちで参加したので
素直に楽しめました〜〜。
席も1日目はスタンド1列目で、トロッコでタキツバが
目の前に来て下さるし、2日目はアリーナの6列目で、しかも
センターブロックで見易い!近い!素敵な席でした☆
嵐の国立に慣らされた目で横アリに来ると、肉眼で見える
久しぶりすぎる環境にどぎまぎしながら、きゅんきゅん(笑)

翼さんが、ご機嫌ちゃんで可愛かったです。
滝沢さんが困っちゃうくらいベラベラ喋るし(笑)
タキツバのコンビな空気が好きです。
タキツバファンの柔らかい空気が落ち着きました。
ガツガツしてちゃ、疲れちゃうよね。
今回のコンサート、本来は色んな企画を用意してたらしいけど
震災に配慮して、それらは今回は取り止めたそうな。
秋に全国ツアーをやる!と告知があり、そこで今回見送った
企画をやってくれるそうです。こりゃ、行かなきゃ!

初日のコンサートにはM.A.D.の幸宏くん、幸大くん、野田くん、
池ちゃん、They武道の江田ちゃんが鑑賞してたんだけど
定番の振りあり曲を楽しそうに踊る野田くん、池ちゃん、江田ちゃんが
スッゴく可愛かった!超楽しそうに踊ってたよ(笑)

終演後には募金箱コーナーでM.A.D.が活動してました。
個人的には嵐に次いで募金を託したく、会いたい人たちを前に
募金出来て良かったです。
続きを読む▼
▲topcomments(2)|-

札幌を経て東京。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 こんばんわ〜。
先週、札幌に行ったと思ってたら、もう1週間経ってしまいましたわ〜。
そんなこんなで、先週の土日で札幌へ行き、嵐さんのコンサートを
2公演観てきました!

羽田からの遠征は今回も相方なよっちゃん(@にの)と。
行くときに羽田空港で嵐ジェットを見よう!ってJALのターミナルに行ったら
APECの警備のため、デッキへ出ることが禁止になってました。チーン。
実際に自分たちが乗る飛行機はANAだったので、無駄足でした;;
新千歳からは初めて高速バスを使ってそのまま、札幌ドームへ。
グッズを買いに行ったら大行列で、結果3時間かかりました;;
そのあと、荷物が多いのでタクシーでダッシュですすきの近くのホテルへ
行き、荷物を置いて、ペンライトとミニうちわだけを持って再びドームへ!
15分前くらいにドーム内に入って、そこでHANAさん(@にの)と合流ですっ!
お久しぶりです〜。久しぶりに一緒にコンサート参加ですっ!
待ちに待った感じです!
やっぱいいね〜同じ感覚の友達とのコンサート参加☆(←あれとかこれとか)

コンサート後はHANAさんとよっちゃんとすすきのに戻ってご飯〜。乾杯!
色々語りましたねぇ。日付が変わるまで語って楽しい夜でした。
ホテルに戻ってからは、あっという間に就寝。←年取ったから疲れるのよ。

翌朝もほどほどに起きて、準備して、札幌駅でお土産かって、スープカレーを
食べてのんびりしてからドームに向かいました〜。
うちのブログでも掲載してましたが、日曜のチケットが無かったよっちゃんも
お友達のおかげでチケットが手に入り参加出来ました。
本当にお友達に感謝です。

札幌ドームに到着してからは、私は日曜に一緒にコンサートに入る
姉妹たちと合流。
次女・麻衣ちゃん(@相葉ちゃん崎松翼←)、三女・わっきー(@翔ちゃん辰巳)、
麻衣ちゃんのママさんと一緒に参加です。
こちらも、同じ感覚でのコンサート参加なので、心地いいというか、楽です。
ツボが同じです。笑っちゃいました。
次回の福岡が楽しみです(笑)

終演後が急いでドームを出て、新千歳へ直行する高速バスに飛び乗り
楽々と空港へ。
飛行機にも無事に乗れて、疲れつつも楽しい遠征でした♪


個人的にこんなに遅いツアー初日は久しぶりでしたわ。
ここ最近の嵐さんのコンサートの中では久しぶりのオリジナルアルバム中心の
セットリストだったので、新鮮な感じをうけました。
感想らしい感想は書けないけど、よく踊る!っていうイメージ。
そして、そのかっこいいダンスをもっと見せてくれ!って。
これこそDVDにしてくれ!家でもじっくり見たいぜっ!って思いました。
アクセントダンスとか、曲をアレンジしたり、ガンガン踊ったり。
私が久しく見たかった嵐さんを観れた気がします。
盛り上がる曲は盛り上がるという楽しいコンサートでした。

でもね、まぁ・・・・ファンの盛り上がり方は昔とは違うなってのは正直
ありましたね。
耳がつんざけそうな絶叫が真後ろから聞こえるとか(苦笑)
あんまりの興奮にペンライトをガンガンに振って前の人の腕が顔面に
ヒットしそうになったり、その逆で後ろの人にペンライトで勢いのあまり
殴られたりしましたし(苦笑)
カーニバルとか、ハピネスとか盛り上がりの定番曲で手振りする人が
少なすぎて寂しい思いもしました;;
うちら友達はね、みんな自然に手振りしてるんだけど、逆に浮いてる?
なんてね(笑)
会場中で同じ手の動きをする光景をまた見たいな〜なんて思います。




今週は東京ドーム3日間ですね。
うっかり金曜の夜、仕事帰りに電車に持ってたら終演後だったようで、
いっぱい電車に乗ってきて焦りました。
あわてて自分の手に持っていた携帯ストラップを隠してしまいました(笑)
コンサートが終わる時間に仕事帰りって・・・・切なかったけど、いいんです。
金曜は割り切ってたから。
日曜の今日はね、仙台から友達がドームに来るっていうので、
新宿で待ち合わせして久しぶりの再会をしてきました。
おめかししてて可愛かったですわ☆

私はその後も新宿で買い物をしてましたけど。
当日のチケットのお譲りってあるんですね。
少ない可能性の中、メールしたらお声をかけて頂けまして。
でもメール送って1時間半後の公演直前の連絡で。
私はドームで立ちんぼすることに抵抗があり・・・新宿を離れてしまって
いたので、先方のご迷惑にならないように早々に辞退しましたけれど。
参加できるチャンスを頂いたのに、対応できなかったことが悔やまれますが、
お声かけて頂けたのはありがたいことですね。


最近は先方にとっては想いのまま何ともない言葉ですが、こちらからしては
心無い言葉を投げられ悶々とすることもありました。
思いやり、気遣いがなければ、ただの自慢であり相手を傷つけます。
もっと思いやりのある言葉、行動がほしいなと。

嵐ファンの方は温かい方が多いと思ってます。
ずっと素敵なファンの集まりでいたいと思います。
嵐と嵐ファンの絆を・・・・・・ずっと。


▲topcomments(1)|-

札幌へ行ってきまーす!

札幌へ行ってきます!

やっと、私のツアー初日です(笑)
これだけ待たされ、やっとという思いで、しかも遠征だと
めちゃくちゃ楽しみです♪
久しぶりに一緒にコンサート入る友達と札幌で合流です。
東京からは相方な、よっちゃん(@にの)と行くけど。
久しぶりな友達とのコンサート参加が楽しみ!

取り敢えず、APECで厳戒体制の羽田に今向かってます。
ではでは行ってきます(・∀・)ノ
▲topcomments(1)|-

初めての『続 テゴマスのあい』

JUGEMテーマ:ジャニーズ
 こんばんは!

毎日毎日暑いですねー。
ギリギリで生きてますー(笑)
ウィークデーはそんな感じでバテバテなんで、土日はのんびりしてました。
日曜の今日は本当にのんびり。
ぐで〜んと昼寝ばかり(笑)
いや、寝ようと思ってなくても眠くて眠くて、気付いたら寝てるの!
でも、昨日はお出かけしてきましたよ〜♪



テゴマス2ndライブ
続 テゴマスのあい  in代々木第一体育館


7/31の1部公演に行ってきました!
実は、直前にお友達からお誘いを頂きまして、お言葉に甘えて行って参りました。
テゴマスの楽曲はシングル曲2曲くらいしか知らなかったので、大丈夫かな?
なんてドキドキしましたが、心配無用でした。
確かに楽曲は初聴きでしたけど、力強い歌声、声色に引き込まれるし、
そのせいか歌詞もストレートに響いてきて、良かったです。
普段、テゴマスの2人の歌声をしっかり聞くこともなかったので、今回、
2人のハーモニーが新鮮でした。
そして、MCや挨拶など、2人の会話も面白いし、微笑ましくて楽しかった!
メインステのスクリーンの作りかた、使い方とかキレイでした。
ステージが傾斜になってて、そのまま背後のスクリーンと絵が繋がるから
流動的なものの動きを立体に見せれて良い!
途中には会場内に白いハートの風船が降ってくるんだけど、それが、
アリーナ内と、1階スタンドの最後列から前に飛ばすから、1階スタンドの
後方の人もみんな手にとれるっていうところに愛を感じましたわ。
さすがに2階席には届かなかったけどね。
アリーナにしか届かないのは寂しいっていつも思うもん。
テゴマスの愛っていうツアータイトルだけれども、ホントに愛温まる空間だな〜
っていう印象でした。
と、いうか・・・コンサートに行くって楽しいことだよね。
駅から会場までの道のりは激混みでしたけど、ファンの皆がすごく良い顔を
してて、「みんなが笑えるっていいな」って。
愛も、温かみも、みんなの笑顔があってこそだなって。


今回、私は2階の3列目に入ってたんだけど、オープニング曲で手越くんを
近くで見ることが出来たのです!
普段はセンターステージに2人は登場するそうで。
確かに開演直前にアリーナの人はこぞってセンターステージを見ていたので
そこが始まりだと私も予想していた。
けど、暗転してスポットライトが当たった先に登場した2人は1階スタンドの
最終列後ろのトロッコの上でした。
目線でいえば、2階最前列の人と同じ高さ。
そこからメインステに向けてトロッコ移動だったので、メインステ寄りのお席
だったので、手越くんが目の前を通って行きました。
こんな近い距離の手越くんは初めてかもしれない!
っていうか、ここ最近のジャニーズさんで一番近いんじゃないかしら!
キラキラしてる手越くんがまぶしかったです。

そんな嬉しいこともあり、楽しい公演でした。
あ、まっすーがちらっとMCで嵐さんの名前を出してくれたよ☆
嵐のこと、これからも好いてね!まっすー!


楽しかったのに、個人的に残念だったのが、規制退場で誘導されて出た出口の
前で工事が行われてたんだけど、そこにうちの会社の車が止まってたこと;;
楽しかった時間が一瞬で現実に引き戻された気がしました(苦笑)



先週はね、月曜にまたPLAY ZONEも観劇してきました!
テゴマスライブのお誘いくださったお友達と一緒に。
午後半休とっていたので、ランチしてお茶していろいろおしゃべりできたので
楽しい時間でしたー!
プレゾンもアドリブとか増えてて、我らがM.A.D.も可愛かったので満足です。

こうやってね、楽しいことないとやってらんなーい!ってのが最近の私(笑)
何か楽しみをもって日常を過ごしていきたいと思いまーす!(何の宣言?)


▲topcomments(3)|-
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Profile


 


New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

DRECOM RSS

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored