|1/3 PAGE|>>



▲top|-|-

待ってたよ、俳優・二宮和也。

おはようございます☆

『フリーター、家を買う』がスタート!
リアルタイムで見たかったけど、帰宅が間に合わなかったです。
くそぉぉ。
帰ってから録画を観ました。
久しぶりのドラマで、楽しい内容ではないですが
私個人としてはニノの味が出るドラマだなって。
演者二宮和也が好きな私としては気に入りました。
現代社会を描いた重い内容を等身大の若者が演じるから
見やすく、理解しやすいなって。
誠治のような人生になるかもしれないとか。
色んな人にも一部では共通する部分もあるかもしれない。
なんだろう…誠治のニノの演技が良かった。
語彙力がなくてごめんなさい。
なんて言うんだろう…私の中で「待ってました!」って思える
ニノの演技で、役がキタなって。
流星の絆も好きだったけど、フリーターもお気に入りな予感。
竹中さんとの親子関係。
これ最高。
俳優として認めあって、信頼しあってるからの呼吸。
竹中さんとの共演、良かったね、ニノ。
第1話、満足です。来週が楽しみ。



そうそう、新しいレコーダー買ったんですよ。
ブルーレイも対応ってやつ(笑)
だから、昨日の日中の番宣だってバッチリさ☆
ってな訳で、ドラマスタートのタイミングを機に購入しました(笑)



最近は涼しく…ってか肌寒くなかって、今一番、外回りの
仕事がやりやすい季節になりました〜。
体力的にも楽になったよー。
後は食欲の秋の魔の手に負けないようにしなくちゃ(笑)
続きを読む▼
▲topcomments(1)|-

アリアケ3〜♪

流星の絆、2話終わりましたなぁ〜〜〜。

後半があーっという間に感じたな〜。
妄想高山課長(だっけ?)の前編があったせいかあっという間だった(笑)
今回の詐欺のための展開の方が前回より良かった気が個人的にします。
高山課長のやつね。
見方によれば前回より面白みは欠けるかもしれないけど、私的には
今回のやつが丁度良いように思ったわ。
アリアケ3をアッサリと否定されて寂しそうな功一がとてつもなく可愛い!
「泣いてないよ!バイト!」と言って去っていくところとか可愛い☆
ハヤシライスを戸神に出したのに林ライスがいい!と
言われてシュンとしてる功一がこれまた可愛い!
ハヤシライスを兄妹で食べて時、功一が正座してて可愛い!
今回は可愛いトコだらけでした(笑)

そしてちょっと「ぬぉー!?」と思ったのが、今回出てきたシーンの場所が
今の家の近くだったこと。
自転車で15分もあれば行ける近場でした。
私の今の居住地域を知ってるお友達ならどのシーンの
どの場所か分かるでしょうけど(笑)
引っ越してまだ3ヶ月ちょっとで、この地をあまり知らない私だけど・・
そんな私も知ってる場所でした。
いや、行ったこともないし今後行くつもりの無い場所だけど。
そこに二宮さん来てたなんてーーーーー。
何だかドキドキ、悔しいです(←どう頑張ってもニアミスしないのに)

また来週が楽しみだなぁ♪
その前に早く「流星の感じ絆カレー・ハヤシライス」をGETしたいなー!


JUGEMテーマ:ジャニーズ
▲topcomments(0)|-

渕上健太に続くのは有明功一??

のんびり過ごした日曜です♪

さて、まだ書いてなかった『流星の絆』の感想ですよー!
うんうん、良かったよー!楽しかったし。
二宮さんの久しぶりに演技派なところが見れて最高です。
こーゆー二宮さんのドラマを待ってましたっ!!
個人的に久しぶりのヒット。
連ドラを1話丸まるリピートすることってあまりしないんだけど、
今回はリピートして、かつ好きなシーンまでリピートしちゃった(あはは)
シリアスで影ありな人を演じる二宮さんが大好物です(笑)
冒頭の方の次男・泰輔と喧嘩調な会話してるとこすごく好き!
「譲二さんからいくら借りてんだよ!?」と叫ぶとこと「保護者だよ」と
低めのトーンでいうところが最高です☆

東野圭吾×クドカンワールド。
うん、なかなか良かったかと(何様?)
でもストーリーの内容から考えて、3兄弟で詐欺する部分の展開は
ちょっと振り切りすぎちゃったんじゃないかと・・・・。
個人的好みを含んだ感想ですけどね。唯一そこが残念。
登場人物のちょっとした動きや表情、仕草でコミカルな部分が出るには
面白いし、好きなんだけどね。
静奈がエステシャン詐欺を真似ようとして喫茶店にいる時に
下の喫茶店で泰輔が功一に見つかり、書類を引っ張り合いしてるとこは
何だか可愛い画でいいよね〜?引きの画だから長男、次男の小さな芝居だけど(笑)
オットセイな功一とか、キモイと言われまくるところとか。
兄弟な雰囲気が満載で、かつ面白くて好き。
可哀相な兄貴が

(´・ω・`)

こんな顔してるのも面白い。可愛い功一くんだなぁ。
余談だけど、↑の絵文字は智くんの方が似てると思う(笑)
あと個人的に功一のビジュアル・・・まぁ、要は二宮さんのビジュアルが
めちゃくちゃ好みでバンザイです!!!
マニアックなんだけど、1話でお気に入りの表情があるのね。
戸神(@要潤)がハヤシライスを求めて開店前に店に来て、寝起きの功一。
このシーン全体的に好きです。
功一の寝起きな表情と髪型。ううう、たまらん。
極めつけは(放送開始から)41分4〜5秒の時(細かっ!)の戸神と向き合ってる時の
眠そうで面倒くさそうにしてる功一の表情!!
目が細めで口がちょーっと開いたその表情ですっ!!
たまんなーーーーいラブ
色っぽい!(←完全なるマニアックな感想なのでスルーしてください/笑)


良し悪しはあったけど、全体的には好きなドラマです。
上にも書いたけど、二宮さんの連ドラマでは久しぶりのヒットです!
(※ここ最近の単発ドラマはどれも好き。作品としても。)
二宮和也が出る連ドラとしては個人的に久しぶりに期待したい感じかも。
ビジュアルや設定が等身大で現代的だっていう理由もあるけど(笑)
私は今までで一番好きな二宮さんの連ドラは『涙をふいて』ですけど
それを越えるのが流星の絆になってくれると嬉しいなぁ。
ドラマストーリーの展開も楽しみだし、これからどんな見せ方をしてくれるのか
今後が楽しみです♪






ぬぉぉーーーーーー!!!!
二宮さん、ラジオで何だか怖いこと言ってたんですけどー。
『来年は(個人的に)もっと忙しくなります』
って、おいっ!
事務所のボスと話した時にニノに対して「今年は(個人仕事)をあまりやってないから
来年はもっと頑張って」と言われたらしく。
二宮さん的には「(仕事の有無は)俺の力量??」と思ったらしいけど(笑)
まぁ冗談交じりで言っていたのは事実ですが・・二宮さんのことですからねぇ。
この何とも言えない匂わし方が怖いです;;




JUGEMテーマ:ジャニーズ

続きを読む▼
▲topcomments(4)|-

ありがとう、さようなら。

さよなら、太郎ちゃん・・・。

山田太郎ものがたり終わっちゃったよ〜〜〜。
寂しいよー。
でも、最終回も面白かったり、泣けたりと素敵でしたわ。
ざざーっと感想書けるかな?(笑)


・御村くん、性格悪いなぁ〜。
5時にアメリカ行っちゃうって隆子に嘘ついてるしー。
・隆子の英語特訓が笑える笑える!

・キャプテン登場意外に早いっ!!!
オカマ大将って言ったね!?
ウィウィーって言ったね!?
完全に新潟で言ってたやつはこのネタだったんだね(笑)
それにしても、太郎ちゃんのキラースマイルに打ち抜かれてるし(爆)
キャプテン、意外に素で太郎ちゃんに打ち抜かれてるんじゃないの〜?(笑)

・エアギターの意味も分からずな太郎ちゃんが可愛いvvv
その会話を御村くんとしてる時の「うん!」ってのがべらぼーに可愛い!
「で!みんなでハンバーグ!」って言う言い方可愛いし。

・3人でエアギター練習してた場所・・・
実は最後のシーンと同じ敷地内じゃん(笑)
エキストラが終わってから撮影したっぽいなぁ。
ちなみにここでエキストラ撮影の時に雨宿りしてて、この近くで3人が
アイス食べてたとこ。
翔ちゃんが見つめあってた銅像も後ろの方にあるね(9/5のエントリー参照)

・御村くんの自宅練習はちょっとー!(爆笑)
・エアギター選手権(第一のエキストラ)
・オープニングの金剛地さんの高レベルプレイが
ちょっとしか流れなくて残念。
・やっぱり一ノ宮校長のロッカー姿は凄いわ!
実際に見てもインパクト大!(笑)
さすがレッドベジタブルっ!!(爆笑)
・一連の流れになってるけど、山田家と隆子両親、杉浦くん、
中居ちゃんのいるシーンには私エキストラしてないんだわ。
別日撮りだったんだよね。
ステージプレイだけの撮影に参加でした〜。
・アメリカンジャンボハンバーグ!!(爆笑)
・太郎ちゃん、御村くん、隆子のエアギターはHappiness☆
可愛いよね〜〜〜〜☆
翔ちゃん・・じゃなくて御村くん、キャラじゃないくらいに
楽しそうじゃないかー!(笑)ソロあるし!
・太郎ちゃんのソロパートが回想シーンに潰されてるー!!!
えー!御村のソロは流したのに、太郎ちゃんのソロがないって
どーゆーことだよーーーーー。
太郎ちゃんのソロ、ガシガシ演奏しててカッコ良かったのにー。
・隆子のタンバリンやキーボードが可愛いvvv

・福引大会の会場の子供たちにはウルウルしちゃう〜〜。
・五子ちゃんの演技凄いなぁ。
・子供を見守る太郎ちゃんの視線とか(涙)
・泣きながら「ありがとう。あんちゃん嬉しいよ。」ってとこから
太郎ちゃんのシーンがヤバイ。泣けてくるよ〜〜〜。
ニノちゃん、凄いなぁ・・・・・。
・御村くんもウルウルしてるじゃん!!!!
・ジャンボハンバーグ食べてるファミリー、素敵!
ちなみにこの食事シーンはエアギターより前に撮ったらしく、
エアギター会場にいた子供たちは「美味しかった☆」とか素で言ってた(笑)

・太郎ちゃんが城南学院大学に行くなら、御村くんも・・・ねぇ?(笑)
・ファイト!隆子!
・エンドロールのキャスト
大野智(嵐代表)
さすが!スタッフの愛を感じますわ☆
・エアギター指導 宮城マリオ って書いてあるー!(笑)

・城南学院大学入学式シーン。(第二のエキストラ)
・はぁ〜スーツ姿の太郎ちゃんカッコイイ!
・ぼっちゃん行ってらっしゃい(笑)
スーツ姿でこの2トップはやっぱ凄い華やかだ☆
・「ちょっと見てよ〜あの2人!」「まるでヨーロッパの貴族みたい!」
って声はエキストラの勇士です(笑)
撮ってるときから思ったけど無駄に上手い!ビックリしました。
・沿道のキャーキャーしてる人々の中に・・・・あ、私いた(爆)
ちょこーっと映ってました(あはは)
・エアギターのキメポーズで爽やかにEND☆



終わっちゃったんだ〜。
寂しいけど、終わり方が爽やかにHappy Endだったから気持ち良い☆
自分が撮影に参加したりと色々と思い出もあったから内容の濃い
最終回でした〜〜〜(笑)

放送終了後はお友達とメール!メール!
私、自分で見てて映ってることに気づかなくて、エキストラに
一緒に行った友達から「うちら、ちょっと映ってたね!」ってメールで
言われて「えー!?」って感じで探しました(笑)
そんな私よりも先に私を発見したお友達もいてすぐメール来てビックリ!
その後、大体の位置を伝えたら発見してくれた友達とかからも
メール来たり(笑)
まぁ、一瞬だけど、妙にナイスポジションに映りこんでて笑えました(笑)
誰かさんの背後霊のように映ってた(爆)
お友達に姿を確認されてから、改めて映像みたら、太郎ちゃんっていうか
ニノちゃんにキャーラブラブってなってる素の顔が映ってて
最強に恥ずかしかったです(汗)
ははは・・・良い思い出です。はい(笑)




今日、会報とか届きはじめてるらしいけど、うちにはまだ届いて
ませんでしたーーー。明日かな?
ではでは、もう眠いので寝ます。
※コメントレス今しばらくお待ちください;;
▲topcomments(0)|-
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Profile


 


New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

DRECOM RSS

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored